人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の夏休み*その③*倉敷市shabby white他

主人のお盆休み最終日の昨日、
どこか行きたいね~って話しになり、
岡山のおもちゃ王国に行こうという案もあった中、
岡山繋がりで、少し前にひろしま満点ママで取り上げてた
『児島ジーンズストリート』に行ってみることに決定~!

あわよくば、私が行きたい雑貨屋さん2店も寄れたら寄りたい!
と、もくろみつつ出発~♪

ちょうど車のナビが、運悪くお盆休み入ってすぐ壊れてしまい、
遠出の予定もなかったので直してませんでした。
ナビ無しで、しかも地図も持たずに出発。。。

下道で看板頼りに児島に向かう途中、
新倉敷手前で私がずーっとずっと行きたかった
Shabby white』さんの近くでは!?
と気付き、急きょ寄り道~♪

手前のサークルKで電話をすると、親切に道を教えて頂き、
無事到着~♪♪♪
我が家の夏休み*その③*倉敷市shabby white他_b0167598_1528448.jpg

我が家の夏休み*その③*倉敷市shabby white他_b0167598_15391546.jpg

笠岡カントリーマーケットで拝見してて、
いつか実店舗に行ってみたかったshabby whiteさん。
すーごくかわいくって、私の大好きな世界!!
長々と見ていたかったけど、車で主人とねんね中の2人の子がいるので、
程々に(笑)

残念ながら、オーナーさん不在でしたが、
オーナーさんのお母様と少しお話しさせていただきました。
児島への道も教えて頂き、ありがとうございました(^人^)感謝♪

案外福山から近い感じがしたので、
またドライブがてらCafeやランチしに行きたいですっっ!!
お気に入りのお店が増えました゚+.(・∀・).+゚ キラリッ


いよいよ最初の目的地、児島へ…

児島駅近くの天満屋でお昼ごはん。
総菜屋さんが豊富で、ボリュームあって美味しかった~!!
お年寄りいっぱいのフードコートに持ち込んで食べました♪

腹ごしらえも済んで、いよいよジーンズストリートへ。
イマイチ場所がわからなかったので、商工会議所へ電話。
すると、今日は空いてる店3軒くらいしかないよーとのこと。
我が家の夏休み*その③*倉敷市shabby white他_b0167598_15494318.jpg


元々シャッター通りの味野商店街というところで、
週末だけ空いてるお店も多いらしく、
お盆の振替で休みの店もあって、
これ!というお店には出会えませんでした…残念。

我が家の夏休み*その③*倉敷市shabby white他_b0167598_1551167.jpg

こんなんあったから、勿論顔出して写真撮りました(笑)
我が家の夏休み*その③*倉敷市shabby white他_b0167598_15531119.jpg

ジーンズストリートなだけあって、
こんなジーンズ柄の自動販売機もあったり、
週末にはジーンズバスが走ってたりするそうですよ。

今度はちゃんと下調べして行きたいです~。
勿論週末にね!!(笑)

毎月第2日曜日は、イベントあったりするみたいです~。
ジーンズに興味ある方はぜひ行ってみては!?


案外あっさり児島観光終わってしまったので、
14時頃から福山にむかって帰ることに。

まだまだ早いし、倉敷市街地に目的の雑貨屋さんがもう1つ♪
主人にお願いして、またまた寄り道~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


つづく…
by soramame-house | 2011-08-19 16:01 | 日々のこと